2010年7月10日土曜日

Neo Park Okinawa

前回の日記の続き。

美ら海水族館の後はネオパークオキナワへ。






入り口がなかなかイイ感じ。

ジュラシックパークへ入りそうな雰囲気が良い!




入ってすぐにたくさんの鳥さんがお出迎え。




餌を買えば直接与えてやることもできるみたい。やっぱり人馴れしているようでそんなに警戒していないようでした。




道の途中でコイツと出会いました。『おい、おい』って声かけたらこちらを向いてくれました。




この表情・・・。呼んでおいてなんですが、『こっち見んな!』って感じの表情ですね~




公園内には池もあって、それを中から眺めることができるトンネルもありました。




かなり濁っていたので見づらいですが・・・。




さらに道を進んでいくと黒い鳥さんが行く手を阻む!




この距離まで近づいても逃げずに写真を撮らせてくれました。でも近づくにつれトサカが逆立ってきていましたよ。やっぱり警戒しますよね~




イノシシたくさん。フガフガ言いながら餌食べてました。





エミューの赤ちゃん。カワイイですね~





話題のカピバラさんも!なんとも言えないいい感じの表情です。




触りたかったんですが檻の中だったので断念。




天然記念物のヤンバルクイナも見ることが出来ました。





他にもアマゾンにいる巨大淡水魚ピラルクやラマ、ポニー乗馬などいろいろとありました。

一通り回ってみた感想。直接動物と触れ合えるというところが感動ですね。楽しい!でもやっぱり動物園。匂いがぁ・・・・。

ちょっと気になったのが日曜日にもかかわらず人が少ない。大丈夫かな?

みなさんあそびにいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿